BMXライダー朝比奈綾香選手応援サイト|みらい住宅開発紀行

朝比奈綾香選手 facebook 朝比奈綾香選手 twitter 朝比奈綾香選手 Instagram

© 2018 Mirai-jutaku.jp

REPORT

大阪BMX国際に出場し、3位入賞を果たしました!

2018.11.25

大阪府堺市、大泉緑地公園で開催された「大阪BMX国際大会」に朝比奈選手が出場し、見事3位入賞を果たしました!
年内最後の大会、しかも地元大阪での開催ということもあり、いつにも増して気合が入っていると感じました。
レース2本目が終了した時点で朝比奈選手を含め3人が同ポイントで並び、最後の3本目の結果で最終順位が決まるという白熱した展開になりました。
そんな緊張感が高まる状況の中、朝比奈選手は持ち前の集中力を発揮して3本目のレースを3位でゴールし、総合順位3位を勝ち取りました!
今年最後のレースを3位という結果で終えることができ、2018年を良い形で締めくくることができました。

来年はさらに上位を目指せるよう、みらい住宅開発紀行は朝比奈選手を応援してまいります。

>当日の写真・動画は「ギャラリー」からご覧いただけます。

朝比奈選手からのコメント朝比奈選手からのコメント

今年最後のホームコースでのレースで、目標にしていた実力での表彰台を達成できました。
レース内容としては、動画を見ていただいてわかる通り、2本目が終わった時点で、前後の選手と同ポイントに並んだので、3本目の順位で結果が決まる状態でした。
久々のレースの感覚に緊張はありましたが、3本目のスタート前はアップもし、しっかり集中して挑めたのでよかったと思います。
反省点はやはりスタートで前に出ることができなかったことです。
今回のレースはホームコースで抜く場所、得意な場所は理解していました。そこを活かせたのはよかったですが、さらに順位を上げるのにはやはりスタートから前に出ることだと痛感しました。

トレーニングポイントは変えず、スタート重視でいきたいと思います。
REPORT

JBMXFシリーズ第2戦に出場しました

2018.8.19

新潟県上越市の金谷山公園で開催された「JBMXFシリーズ第2戦」に朝比奈選手が出場しました。

結果は最下位(第6位)という悔しい結果になりましたが、前回の第1戦よりも手応えを感じるレースでした。
焦らず自分のペースで練習を積み重ね、少しずつ上位を目指してほしいと思います。

次回JBMXFシリーズ第3戦は、10月7日(日)埼玉県秩父市にある滝沢サイクパークにて開催予定です。
皆様応援よろしくお願いいたします!
がんばれ!朝比奈選手!

>当日の動画は「ギャラリー」からご覧いただけます。

>一般社団法人 全日本BMX連盟 公式サイト

朝比奈選手からのコメント朝比奈選手からのコメント

今回のレースは、前回の全日本の時に比べると気持ちの部分で一番準備できました。
もちろん体力面、技術面も準備はできていましたが、前回は緊張のせいで力を出せなかったです。
ですが、今回は準備ができていたため、自分の持っている力を全部出せたと感じました。
特に3ヒート目では前との差がなく走れ、動きも今までで一番よかったと思います。
1本目から同じ走りができなかったので3本ともに全力を出せるようになるのが次の課題になると思います。
最下位悔しいですがめげずに進みたいと思います。

REPORT

yahooニュース掲載「Momentum~アスリートの瞬間~」

2018.8.15

朝比奈選手が「Momentum~アスリートの瞬間~」という企画の取材を受け、yahooニュースに「両足の大けが乗り越え東京五輪へ!BMX日本代表を目指す22歳女性ライダーの挑戦」という記事が掲載されました。

この「Momentum」(ラテン語で「瞬間」という意味)という企画は、今注目のアスリートを取材し、競技の神髄である「瞬間」を新感覚の映像で切り取るスポーツ動画シリーズです。
記事には、360°撮影可能なカメラで撮られた動画が掲載されており、今までに見たことが無いような不思議なアングルで迫力満点の動画を観ることができます!

記事・動画は下記URLでご覧いただけます。是非ご覧ください!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00010000-telecom-spo

また、今回の記事とは別にあと3回、朝比奈選手の同シリーズの記事が随時アップされますので、そちらもぜひご覧ください。

REPORT

テレビ大阪「やさしいニュース」出演

2018.7.18

テレビ大阪で放映中のニュース番組「やさしいニュース」に朝比奈選手が出演しました。
先日出場した「第35回全日本BMX選手権大会」中に取材を受け、「10回の手術を乗り越えて_東京五輪目指す不屈の女性ライダー」として紹介されました。
番組の放映は関西圏のみでしたが、これを機に朝比奈選手のことをもっとたくさんの人々に知っていただき、応援してくださる方が増えることを願います。
みらい住宅開発紀行はこれからも朝比奈選手のサポートを続けてまいります。

>テレビ大阪「やさしいニュース」公式サイト

REPORT

第35回全日本BMX選手権大会に出場しました

2018.7.7~7.8

朝比奈選手が茨城県ひたちなか市にある、国営ひたち海浜公園で開催された「第35回全日本BMX選手権大会」に出場しました。

結果はエリートクラスでは見事第2位、全体では第6位という成績でした!
レース後、感想をお伺いすると「練習の成果を十分に発揮できませんでした。たくさん反省点があります。この反省を次に生かしたいと思います!」と朝比奈選手らしい向上心あふれる、前向きなコメントをいただきました。
今回の大会では選手によるサイン会も開催され、朝比奈選手は老若男女問わず大人気でした!

次回は8月19日(日)新潟県上越市の金谷山公園で開催される、JBMXFシリーズ第2戦に出場予定です。
皆様ぜひ会場に足をお運びいただき、朝比奈選手への声援をお願いいたします!

>当日の写真は「ギャラリー」からご覧いただけます。

朝比奈選手からのコメント朝比奈選手からのコメント

今回は転倒せず無事走りきることができ、前との差も少しずつですが縮めることができたと思います。
ですが、反省点はたくさん。
準備していた分悔しいですが、次に生かしたいと思います!
応援してくださった皆様、現地でお世話になった皆様、サポートしてくださった皆様、ありがとうございました。
サイン会に参加してくださった皆様もありがとうございます。

REPORT

TBSラジオ「中野浩一のフリートーク」の収録を行いました

2018.6.16

朝比奈選手が大阪府岸和田市にある岸和田競輪場にて、TBSラジオで放送中の番組「中野浩一のフリートーク」の収録を行いました。

この番組は、自転車競技の世界選手権10連覇という伝説的な偉業を打ち立てたスポーツコメンテーター、中野浩一さんがパーソナリティを務める番組で、スポーツを中心に世の中のあらゆる事象から一つのテーマを取り上げて、リスナーにメッセージを送る番組です。
収録前は、自転車競技界のレジェンド中野浩一さんがお相手ということで、少し緊張されている様子でしたが、本番ではBMXを始めたきっかけやBMXの魅力などについて、笑顔で楽しそうにお話されていました。

詳しい内容は是非ラジオをご聴取ください。
今回収録した番組は下記日時に放送予定です。

「中野浩一のフリートーク」
2018年6月30日(土)、2018年7月7日(土)
TBSラジオ(関東地区) 17:00~
CBCラジオ(名古屋地区) 16:45~
ABCラジオ(大阪地区) 12:15~

ラジオ番組のサイトはコチラ

REPORT

ジャパンシリーズ開幕!

2018.4.29

朝比奈選手が、岡山県笠岡市太陽の広場にて開催された「2018JBMXFシリーズ第1戦」に出場しました。

試合は、2本目のレースで転倒してしまい、思う存分力を出し切れない結果となってしまいました。
しかし、朝比奈選手の魅力を改めて感じる出来事がありました。
大事を取り病院に搬送される朝比奈選手。
そんな時でも笑顔を絶やさず、私たちに「やっちゃった」と明るく応えてくれました。
その後病院から帰ってきて「早く自転車に乗りたい!」とひと言。
どんな状況でも笑顔を絶やさない前向きな気持ちと、BMXに対する熱い想いが伝わってきました。
そんな朝比奈選手をみらい住宅開発紀行社員一同、全力で応援してまいります。

次の試合は、7/7(土)・7/8(日)に開催される、第35回全日本BMX選手権大会です。
茨木県ひたちなか市国営ひたち海浜公園での開催です。

>当日の写真は「ギャラリー」からご覧いただけます。

朝比奈選手からのコメント朝比奈選手からのコメント

2本目で転倒してしまい走りきることができませんでした。焦ってしまったのが原因です。
怪我は大したことはなく、少し右太ももを痛めてしまいました。
皆さまご心配をおかけしました。
少し安静にし、気持ちを切り替え次に向けてまた準備をしていきたいと思います!


PAGE TOP